声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

本好きが増えすぎた本をネットオフに思い切って売ることにした(本の断捨離)

こんばんは、きりはですw
 
読書好きのみなさん、電子書籍って読みますか?
私はここ1年、Amazonさんの電子書籍を買うことが多いです
kindleはもっていないので、スマホ&PCにアプリを入れて読んでいます
文字サイズが変更できず、読みにくい本もたまにありますが、
豪気な私はあまり気にしません
でも、文字が小さいと正直、目が半端なく疲れます
 
リアルの本を買うのは、この本何回も読み返す良さそうな本や、
書き込みしたい、マーカーで引きたいという本だけ
Amazonもしくはジュンク堂でリアル本を買います
それ以外の、1回さらっと読めばいいやって本や、
ライトな内容の本は電子書籍で読むようにしています
なぜ、電子書籍で買うようにしているか
その理由は、本好きの常で蔵書がリビングにまで進撃しているので、
家族からクレームがきているからです
確かに見栄えがよくないですし、本をあまり読まない母からは、
なんでこんなに本があるの?的な事を言われました
私は、ストレスがたまると、本をドカ買いするという悪癖があります
ストレスフルな状態で買ったせいか、
のちのち、なんでこんな本買ったんだろうと疑問に思うほど、
ハズレな本を買っていたということが多々あります
 
特に自己啓発系の本
「職場の人間関係」とか、「できる人になる」とか、「メンタルが強くなる」と
いった似たタイトルの本が我が家の書棚には山ほどあります
 
そこで、行動力と思い切りがよい私は、
ネットオフの買い取りに申し込みました
以前、買い取りをしてもらい、すずめの涙ほどの額しかもらえませんでしたが、
他を探すのもめんどくさいので、ネットオフに売ることに
 
20冊ほどの漫画と、4、50冊くらいの本を売る予定です
ネットオフのいいところは、無料で段ボールを送ってくれること!
 
というわけで、本の断捨離をすることにしました
私は、モノにあまり思い入れしないタイプなので、
あっさり本を売る決断をしました
なかなか本を捨てられないという人も多いと聞きます
読書好きの皆さん、
読まない本はほかの人に読んでもらい、その分、新たな本を買いましょう
本の断捨離あなたもしてみませんか??