声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

片付け苦手女子がコスメを整理して、1軍と2軍に分けてみた

こんばんは、

私は片付けが苦手&散らかってても割と平気なタイプです

そんな片づけ苦手女子が

唯一片づけないとやばい、不便って思ったのが

化粧品を入れているカゴです

 片付け前

このBeforeの写メを見てお分かりでしょうが、

私はメイク好きで、大量のコスメを持っています

これだけごちゃごちゃしているので、

毎朝のように、使いたいコスメが見つからなくて

イライラ

それに、コスメ以外のものが、かなり入ってて、さらに探しにくい

というわけで、背に腹は代えられぬと思い、

お片付け開始!!

f:id:kirihakirikiri:20170321140103j:plain

片付け後

まず私がやったのは、

使用頻度の高い1軍コスメと、あまり使わない2軍コスメに分けること

でも、まだ1軍コスメが多く、

さらに使わなくてもなんとかなるものを排除し、

Afterの写メになりました

あれだけコスメがあったのに、

実際、使うことの多い化粧品はたったこれだけなのかい!と

自分にツッコミを入れるほどでした

使わないコスメは、捨てる勇気がなかったので、

とりあえず、まとめて棚にしまうことにしました

f:id:kirihakirikiri:20170321140106j:plain

f:id:kirihakirikiri:20170321140109j:plain

まとめ

これからコスメは、前使っているものを使い切ってから

購入しようと決意を新たにしました

それにしても、これだけの化粧品を保持し、

メイク本で得たテクニックを駆使し、

厚化粧しても地味顔感が抜けない自分の顔面がつらい(笑)

以上、片付け苦手なきりはでした