声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

自称やればできる子が4月の目標を立ててみた

f:id:kirihakirikiri:20170324224620j:plain

読書と音楽(アニソン)をこよなく愛する文化系女子のきりはです
さて突然ですが、今日は4月の目標を宣言します
というのも、私は毎月目標を立てているのですが、
自分にあまく、他人に厳しい主義をとっているので
達成できたためしがありません
こうしてブログに書き残して、宣言すれば
読者さまの手前、3つの目標に対して、
少しは真面目に目標に取り組むんじゃないかと推測したからです
 
手書き日記に目標を書いているのですが、どんな目標を立てたかすら覚えいていません
毎月のようにダイエットすると言っているダイエット詐欺をやっているのですが、
お菓子を深夜に食べたり、運動をサボったりで、体重は右肩上がりです(かなりピンチ)
ので、今回はちょっと早いですが、4月の目標3つを宣言します

 その1 ダイエット宣言

ひとつ目は、ずばりダイエットです
私はぽっちゃり体型で、
現在、61キロと60キロの間をいったり来たりしています
目標は、60キロを切ること
やっぱり響き的に、
60キロオーバーっていうのは、女子としていかがなものかと思うのですよ
Lサイズの服しか入らない悲しみ‥つらい

その2 生活リズムを整える宣言

今、自宅療養中なので、どうしても生活リズムが崩れがちです
特に困っているのは、とにかく朝起きれないこと
今日も起きたのは、8時半過ぎでした
そろそろ、社会復帰するめども立ったのですが、
始業が8時半なのですよ‥まじか…
家からちょっと遠くなので、通勤に45分はかかります
逆算すると、メイクに時間がかかるので、6時半には起きていたい
でも、アラームをセットしても、母親に起こしてもらっても起きれない
何か、朝起きるいい方法があれば教えくて下さい

その3 Excelをちょっと使えるようになる宣言

私は今事務のパートの職を辞め、自宅療養中です
事務の仕事で、Excelを使うことが多かったのですが、
関数とか基本的な事しか分からず、VLOOKUPとかよく分からないまま
なんとなく使っていました
MOSExcelの資格は取ったのですが、やはり実践とテストは全然別ですね…
職場の先輩が、すごく仕事のできる人で
ショートカットを駆使し、Excelで華麗になにかしつつ、電話応対をしているのを見て、
私もExcelをある程度、使いこなせるようになりたいなと思いました
ので、次の仕事で使うかは分かりませんが、
時間のある今、VLOOKUPと、ピボットテーブルくらいは使いこなせるようにしたいです

まとめ

以上、ダイエット、生活リズム、Excelの3つの目標をたててみました
目標の進み具合もブログで公開していく予定です
心優しい読者のみな様、やればできる子の(たぶん)きりはを応援してください