声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

運動0のアラサー女子がヨガをはじめてみた『ネコヨガ』深堀真由美監修

あー、こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
最近、ヨガのインストラクターをやっている、さわやか美人と
知り合いました
ヨガとか、アロマテラピーとか、
オサレ感&女子力高め風のシュミっていいですよね
キラキラ女子って感じで
 
というわけで、女子力アップしたいし、ダイエットにもいいななぁと思い、
うかつにヨガに手を出しましたが、
でも、
想像以上にヨガはハードル高かった&買ったヨガの本のチョイスを間違えたという話
その本が悪いというより、平均的女性の筋力&体力を持たない自分が悪いのです
ちなみに、ネコが好きという単純な理由で選びました

半月のポーズ

最初に載っていたのが、半月のポーズというアクロバティックなポーズ
バランスがとりにくく、
リビングであやうく母上にぶつかるところでした
何回かやっているうちに、なんとかバランスとれるようになりました
この時点で、体力と筋力の限界を感じ、一休み
ちなみに、これです

f:id:kirihakirikiri:20170405164120j:plain

 
余談だが、ネコヨガという本のイラストがね、きも可愛い系のネコなんだが、
わたし的には怖かった

下を向いた犬のポーズ

f:id:kirihakirikiri:20170405164239j:plain

とても重要かつ効果のあるポーズらしいが、
身体のかたい&デブな私は、死ぬかと思った
筋肉はぷるぷるしっぱなしだし、
本によると、5呼吸キープしなきゃいけないのだが、
もう無理ぽ状態に‥
というわけで、お年寄りレベルの体力の私は、
2ポーズやっただけで、息がぜいぜい

というわけで、休憩タイムに突入‥

ネコヨガ

ネコヨガ

 

 おわりに

というわけで、さっそく挫折しちゃいそうな
きりはです
ヨガの本を買う時は、自分の体力、筋力、身体の柔らかさを
考慮して買いましょう
きりはからのアドバイスです
終わり