声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

『citrus』がTVアニメ化(シトラス)~女子でも楽しめる百合漫画

こんばんは~、きりはです(*'ω'*)
オタク女子かつ腐女子だけど、百合も好きです!
突然ですが、私の愛読している『citrus』(シトラス)という
百合マンガがアニメ化されます
アニメ情報にうとい私が、ネットサーフィンしていたところ、
citrus(シトラス)がアニメ化するという情報が飛び込み、
期待と不安が((((;゚Д゚))))ガク状態です

百合漫画 citrus(シトラス)

シトラスを知ったのは、偶然でした
他の百合漫画を読んでいたところ、Amazonさんにオススメされました
ありがとう、アマゾンさん

シトラスに惹かれた理由

評価も高いし、美少女だし、百合だし、二人とも美少女だし
絵が綺麗だしと軽い気持ちで読み始めました
これがねぇ、いいんですよ
気づいたら、6巻発売してたので、速攻で買いましたww
あと、作者の名前、ずっとサブタロウだと思ってました
ファンの癖にすいません
(C)サブロウタ・一迅社/citrus製作委員会

f:id:kirihakirikiri:20170406173018j:image

ウィキペディアからの引用 

見た目はギャルなのに一度も恋をしたことのないJK・柚子は親の再婚により女子高へ編入する。
彼氏ができないと初日から絶望に打ちひしがれる柚子の前に現れたのは生徒会長の芽衣。
芽衣は校則に従わない柚子を厳しく叱責する。最悪の出会いを果たした2人だが、
実はこの芽衣こそ親の再婚相手の娘だった。義理の姉妹となった2人は同じ屋根の下での生活をスタートさせる。
クールな芽衣に翻弄されながらも次第に柚子は芽衣を意識し始め、芽衣の心の悩みを知っていく。
ギャルと生徒会長…正反対のJK2人が互いに反発しながら惹かれ合う純愛ストーリー。

ヒロインの紹介

柚子は、ギャル的見た目に反して、すごくまっすぐで、
うぶというか、ピュアなんですよね
ギャルっぽい子が、恥ずかしくて顔赤くしてるとか萌えませんか
私はすごく萌えます
でも、言いたいことはガツンと言うし、そういうところはかっこいい
結構うじうじしてて、見た目より女の子らしい子だと思います
あと、お姉さんぶろうとするのがかわいい!
 
一方、ヒロインの芽衣(メイ)は、
黒髪のクールビューティー系美少女
お約束で、お勉強のできる優等生でお嬢様です
意外と芽衣の方が大胆で胸がでかい
あと、シトラスはキスシーンがなかなかにエロいので、(6巻とかな)
アラサーだけど、ドキドキしながら読んでいます

百合が好きな理由 

綺麗な子、可愛い子が好きなので、
美少女と普通の男子の恋愛より、
美少女×美少女の方が、萌えるという理由もあります
きりは(管理人)は、美少女、美人さんが好きです
ハーレムもののアニメを見ていても、なんでこいつに~ちゃんが惹かれるのか理解できない、
主人公(男)死ねばいいのにと思ってしまいます‥ごめんなさい

さいごに

きわどいシーンはあまりないので、
女の子でも抵抗なく読める百合マンガだと思います
表紙は、エロいけどな
恋愛に否定的な私も恋っていいなぁって思える、良作です
これから、こっそり6巻読みます
二人の恋も進展しそうな感じですw
以上、きりはでした
citrus: 1 (百合姫コミックス)

citrus: 1 (百合姫コミックス)