声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

【アニソン】私を構成する9枚オタク女子バージョン中編

ばんわー、きりはですw
前編はGRANRODEO中島愛(声優さん)、シェリル・ノームマクロスFのキャラソン)を紹介しましたです
前編はこちら↓
というわけで、今度は中編です!!
ちなみに、きりは(管理人)はタイトル通りオタク女子です
なので、アニソン、キャラソン、アニメのサントラ以外の音楽は
ほとんど分かりません
今回紹介するのは、
の3つのアルバム

TK from 凛として時雨『Fantastic Magic』

東京喰種1期をリアルタイムで見たのですが、OPの『unravel』
初めて聞いて変な曲だなというのが第一印象
声が独特なので、ファンの間でも評価が分かれた曲です
でも、東京喰種を見るにつれ、まさに神曲だと思うようになり、
今ではすっかり信者になり果てました
ちなみに、
TK from 凛として時雨っていうのは、凛として時雨のボーカル
TKさんのソロの時のお名前です
凛として時雨のボーカル&ギターを務めるTKは、
バンドの全作曲、作詞、エンジニアを担当してるとのこと
多才すぎて、まばゆい‥
合掌

コードギアス反逆のルルーシュOST

みんな知ってる、コードギアスの時間だよ~(多分)
ちなみに、管理人のきりはさんは、ナナリーを偏愛してます
このサントラ、収録曲が多いのですが、
一番インパクトがあった曲は、『All Hail Britannia!!!』だったりします
英語苦手ですが、ウィーボウアワーロイヤルティーとか思いっきり
ジャパニーズイングリッシュで歌ってました
今でも、お風呂で歌うと皇帝陛下的な気分にひたれておススメです
レッツみんなで、オールハイルブリタニアです

澤野弘之のBEST OF SOUNDTRACK

このベストアルバム、2枚組なんですが、
ディスク1はドラマやらの曲なのでさっぱり分かりません
澤野さんっぽさは伝わってくるのですが、
やっぱり耳になれたアニメのサントラ等を集めたディスク2の方が
聴いていて楽しいですね
進撃の巨人の1話で、超大型巨人?が出てくるときに、
流れる曲とかな 
at'aek ON taitnです
絶望的な時に、この曲を聴くとさらに絶望的な気分になれますよです
というのは、嘘で最後まで聞くと、巨人に立ち向かう力なき人々って感じの曲で
印象がだいぶ変ります
ので、だまされたと思って、最後まで聞いてください
個人的に思い入れがあるが、まったく人気のないアニメのサントラ、
MAIN THEMEという曲も主人公らしさが出てていいのです
機動戦士ガンダムUCを代表する曲だと、個人的に思っているUNICORN
神聖な気分になれる曲
BL小説を集中して読んだ後、どす黒い気分を浄化したい気分になった時、
管理人はよく聴きます

 

BEST OF SOUNDTRACK【emU】(初回生産限定盤)

BEST OF SOUNDTRACK【emU】(初回生産限定盤)

 

 

以上、アラサーオタク女子のおススメアルバム3枚でした

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.