声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

ブログのカスタマイズが楽しい件と東京喰種:re

ばんわー、

顔立ちが意外と上品なことが判明し、はしゃいでいるきりはですw

中身は、ただのこじらせたオタク女子だけどなww

気になる方は、こちらの記事を読んでください(思いっきり宣伝です)

印象診断を松坂屋で受けてきた!人は見た目が9割? - 文化系女子のいきざま

カスタマイズは楽しい

私はブログのカスタマイズを頻繁にします

正直に言うと、ブログを書くより自分のブログの見た目を

より自分の好みにする方が楽しいです

素人なので知識はゼロなのですが、

はてなブログのよい点は、

カスタマイズの仕方を丁寧に記事にしてくれる方が多いこと!

ズブの素人でもググって、書かれていること通りに実践すれば

コピペでなんとかなります

グローバルメニューのカスタマイズ

今日はグローバルメニューっていうヘッダの所?にあるのと、

カテゴリーをスッキリさせました

というわけで、さっそく参考にした記事を紹介します

グローバルメニューは、スマホで見た時見にくいなぁと思ったので、

カスタマイズしました

こちらの記事を2回くらい読み実践したので、多分大丈夫なはず

見せたいメニューのみ表示して残りをドロップダウンにするレスポンシブナビゲーション(追記あり) - Minimal Green

あと、特にカスタマイズ初心者さんは、絶対にバックアップを取ることを

おススメします

以前、うっかり消しちゃって大変なことになったので‥

私は、Evernoteに前のをコピペしてからカスタマイズしてますです

サイドバーのカテゴリーのカスタマイズ

このブログは雑記ブログ

つまり、色んな事が書いてあるブログです

そのせいか、カテゴリーが増えすぎて、

サイドバーのカテゴリーがごちゃごちゃしてしまい、

ずっとどうにかならんかのぅ?と思っていました

ググって、ようやく見つけたのが、

こちらの記事

はてなブログのカテゴリーが縦に長くなるのを解消する - NO TITLE

こんな感じに左寄せにして、カテゴリーがすっきりしましたです

f:id:kirihakirikiri:20170408215414p:plain

東京喰種:reと私の語尾

というわけで、カスタマイズ好きな管理人きりはの自己満足記事でした

で、このブログの熱心の読者さんはお分かりですが、

たまに、アラサー女子だけど「~があるですよ」的な痛い語尾を使ってます

何かのアニメもしくは漫画の影響だろうと思っていたのですが、

自分でも記憶力がカスなので、「何が元ねたなのだろう?」と思っていました

答えは、東京喰種:re(グール)の鈴屋特等でした(多分)

鈴屋の語尾に影響を受け、

管理人がアレンジして、こんな語尾になったと思われるです

あと、鈴屋特等、男女ともに人気高いですねぇ

私は最近になって、鈴屋の魅力にいまさらながら気づきました

けど、私の東京喰種のマイラブキャラは、

ぽっちゃり無敵ガールの才子ちゃんですw

オタク、ぽっちゃり、グズ(今は真面目になってるが)、変なあだ名をつけるとか

共通点があり、偏愛してます

違いは才子ちゃんがめちゃんこ可愛いいのに、

管理人がただの眼鏡キャラという点ですね

以上、きりはでしたw

 最高にプリティーな才子ちゃんの短編が収録されてます

水色のツインテの子です

東京喰種トーキョーグール:re[quest] (ジャンプジェイブックスDIGITAL)