声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

【メンタル】近況報告~障害年金再申請が通りました

こんばんは~、きりはです(*'ω'*)

今日はお疲れモードなので、短めブログです

というのも、薬のせいか、時期的なせいか、生活リズムが狂いがちで、

最近朝起きれないでいました

今日は午前1時に寝たところ、起きたら午後4時でした

15時間も寝てしまいました‥とほほ

f:id:kirihakirikiri:20170411211910j:plain

さてさて、本題の近況報告です

「障害年金通りました」というめでたい知らせが届きました

私は双極性障害というメンタルの病気があり、障害者手帳を持っています

誤解されている方もいると思うのですが、

障害者だから、誰でも障害年金を受けるわけではないのです

私の場合、障害年金を受けていたものの、診断書で症状が軽くなったよってことで、

障害年金が停止されました

その後、別の精神科に転院し、

今の症状だと「障害年金を受け取れると思う」的な事を言われ、

それならダメ元で、再申請することに

去年の12月に診断書など再申請を行い、ようやく4月11日の今日、

「再申請OK」の通知が来ました

時間が異様にかかっていたので、

正直ダメだと思っていたのでほっとしています

現在、絶賛無職なのでもちろん収入0円

その無収入から、わずかながらもお金がもらえるので

貯金を切り崩しながらの生活からようやく抜け出すことができました

以上、めでたくも障害年金受給者になったきりはです

けど、本当は働いて自活したいです

おわり

こちら過去記事です

私の患っている双極性障害って病気について書きましたw

www.around30kiriha.com