声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

【アニメ】幕末Rock~歌で戦う笑えて熱いトンデモ幕末アニメ~

どうも、きりはです
突然ですが、幕末って好きですか??
私は好きです
アニメやらゲームやらで幕末を題材にした作品は多数ありますが、
今回おススメするそこらの幕末Rockは一味違います
トンデモ設定で笑え、そして何より熱血なアニメです!!!

ストーリーはこんな感じ

時は幕末、幕府の天歌(ヘブンズソング)により支配され、
天歌以外の曲が禁じられた時代
幕府の力が弱まる中、
新選組の沖田総司、土方歳三は、天歌泰平のため、幕府側の最高愛獲(トップアイドル)として活躍していた
幕末の志士(ロッカー)である坂本龍馬、高杉晋作、桂小五郎がRockで幕府に立ち向かう
一話のみですが、ニコ動、バンダイチャンネルで見れるそう

ギャグ要素&シリアスな展開

このアニメの神髄は3話以降です
突然、情熱大陸という番組をもじったパッション大陸という新選組の近藤さんを取材した番組が始まります
一瞬、目が点になりました‥
シリアスなシーンもあり、涙腺の弱い私はウルウルしてました
ギャグ要素もありつつ、熱血で、歌がかっこいいアニメ、それが幕末Rockです
あと、意外なことに原作が音ゲー要素が強いので、恋愛要素は0に近いです

セールスポイント

以下、セールスポイントをつらつら書いていきます
トンデモ系歴史アニメである
まずね、とんでもない当て字っぷり
愛獲(アイドル)、雷舞(ライブ)とか
打つのがめんどくさいので、以下カタカナで表記します
トンデモ設定が怒涛(どとう)の勢いで炸裂してます
例)歌を歌うと服が破けて、上半身裸になる
そして、意外とみなさんいい身体してらっしゃる
あと、EDでも豪快に上半身裸です‥
遠い目
トンデモポイントありすぎて、説明に困るのですが、
銀魂とマクロスFを足して、2で割ってできたようなアニメです
なんちゃって幕末&ギャグ要素という点で銀魂っぽさと、
歌で戦う所がマクロスFっぽさがあります
無理やりな説明ですいません

沖田総司(CV小野賢章)がかっこかわゆい

美青年です、ツンデレです、声、小野賢章です、アイドルです
変な髪型しています、髪の毛が薄いラベンダー色です、不幸な生い立ち、
近藤さんと、土方さんにしか基本心開きません、ファンを子ブタちゃんと呼びます
誰得?俺得なキャラです
私の好きな要素てんこ盛りでつらい
あと、以外に細マッチョです

声優陣豪華&曲がいい

主人公の龍馬は、谷山紀章
ベースの高杉晋作、鈴木達央
ドラムの桂小五郎、森久保祥太郎
新選組沖田総司、小野賢章
土方歳三、森川智之
ね、豪華でしょ?
ロックとタイトルにつくだけあって、挿入歌がたくさんあります
みなさん、歌手活動をしているので、歌がうまいですね~
特に、沖田君の残響(フィードバック)、共鳴進歌という歌が好きです

まとめ

情熱のままに幕末Rockについて語りました
以上、きりはでした~