声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

【メンタル】メンヘラ女子、社会復帰への第一歩を踏み出す

f:id:kirihakirikiri:20170416105745j:image

www.amazon.co.jp

ほしい物リストを公開しました

あー、どもども、きりはです

今日は厚かましくも、

Amazonのほしい物リストを公開してみました

もちろん、ほしい物をおくってもらいたいというストレートな下心もありますが、

管理人きりはが、こんなもの好きなんだとかと知ってもらたいもえたらな~って

いう面もあります

ジルスチュアートのコンパクトミラー

ちなみに、ジルスチュアートのコンパクトミラーは自分で買いました

めっさかわいいし、持ってる女子力上がりそうなミラーじゃないですか!!

2300円と高かったですが、えいやっと購入しました

ので、今月の生活費がピンチです

今度こそ、計画的にお買い物をすると誓いたいです

明日面接(すっかり忘れてた)

話は変わって、何度か書いていますが

私は双極性障害というメンタルの病気を抱えています

障害者枠で働いたものの、去年の7月に休職し、12月に退職しました

ようやく、精神科の主治医から週20時間くらいなら働けるよ~って

診断をもらえました

2重の意味でうれしかったです

1つは主治医の目から見て、フルタイムは無理でも

短時間なら働けるくらい症状が回復しているのだなと思えたこと

2つは、ずばり働いて、お金が入ることで、金銭的な不安が楽になること

障害者向けの施設で、働くころになりそうです

最低賃金で、交通費は自分負担なので、

収入という面では残念ですが、リハビリにはちょうどいいのかなぁと

思っています

考えてみると、収入0の状態から、おこづかい程度でも稼げるのは

とても大きいです

そして、すっかり忘れてましたが、明日面接です

履歴書は何度も読み返しブラッシュアップしたので、

自分で言うのもなんですが、良い出来だと思います

いつも抜かりないきりはです

きらりーん

 メンタルに関しては、こんな記事も書いてます

以上、少しずつメンタル回復中のきりはでした

www.around30kiriha.com