声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

オタク女子&腐女子だけど、そこそこ綺麗と言われたい

こんこんこん、きりはです
私はオタク女子で腐女子なのですが、
オタクだからダサい、ブスと言われないたくないです
正直すっぴん&服もテキトーというステレオタイプなオタク女子もいます
(今では少数派だろうが)
でも、私はそういうオタ女子とは違うから、一緒にしないで的な変なプライドがあって、
それがメイクや、オシャレの原動力になっています
見た目で損をしたくない、バカにされたくない、なめられたくないという強い思いがあります
メイクもファッションもせめて人並みに見えるよう自分なりに頑張っています

こぎれいな女子でいるためには維持するには維持費がかかる

でもね、でもね、金がないんですよ

ハガレンでも、何かを得ようとするならそれと同等の対価が必要っていましたよね
そう、オシャレやメイクを頑張ろうとすると、金がかかるのですよ!!!
いわゆるキラキラ女子が、よくわからん横文字の化粧品とか
買ってるのを偶然ツイッターとかで目にすると、
むむむむー悔しいぞってなっちゃいます
世の中、金ですね‥
世知辛い世の中ですね‥
現在、無収入で預金を切り崩す生活を送っています
けど、趣味である読書やオタク趣味にかけるお金は削りたくない
そうすると、被服費、美容費にそんな金がかけられないのですよ
となると、いかにコストをかけず、人並みの見た目にもっていけるかというのが課題になってきます
私は服自体にはあまりこだわりがないので、メルカリなどのフリマアプリで買うか、
ユニクロとかユニクロをフル活用しています
メイクはプチプラでいいブランドがありますよね
キャンメイクとかな
でもね、でもね、ファンデとか下地はやっぱりマキアージュとか高めのブランドのがほしいわけですよ
二律背反ってやつですね
ううぉー

ジルスチュアートのコンパクトミラーと女子力

とか言いつつ、Amazonさんでジルスチュアートのコンパクトミラーを買ってしまいました
お値段なんと2300円
たか、高いよう
(今まで100均の鏡を使ってました。すぐに壊れました‥)
でも、さんざん悩んだ末購入することにしました
女子っぽさがアップして、モテ女子になれるかのような錯覚を与えてくれるだろうと思ったからです
お金かけれないと言いつつも、マジョリカマジョルカのアイライナーとか、
エスプリークのアイシャドウ、限定色のイエロー買っちゃったし、
次は夏に向けて崩れにくいファンでほしいなと思っちゃったり
美しい女子を目指すには、金がかかる
という、身も蓋もない話でした
あと、このミラーめちゃんこ可愛いくないですか!
以上、きりはでした