声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

DEBU(デブ)として生きる覚悟~ダイエットやめます宣言~

こんこん、きりはです
今日は、ダイエットやめます宣言をしようと思います
私は女性のブログをよく読むのですが、
ダイエットします宣言的なのとか、これだけ痩せましたというのを書いている方を結構見かけます
わたしからすると、ダイエットする必要なくないって方もダイエットしていて、
[うわわ、大丈夫なのかな?と」不安になることさえあります

ダイエットすることにより不幸になっていった

かく言う私も、女子なので人並みにダイエットしようと頑張った時期もありました
毎日体重をはかり、お菓子は極力ひかえる、ヨガやら筋トレを頑張る
でもね、ダイエットしてても全然しあわせじゃあなかったのですよ
体重増えてたら落ち込むし、大好きな甘いものやおせんべいを食べれないストレス、でストレ過食しちゃってめっちゃ後悔するとかな
やせたとしても、まだまだ痩せなきゃと焦ったり
むしろ、ダイエットをすることで自分が不幸になっているという事実にきづきました
そこで、ダイエットやめます宣言をしようと思ったのです

ダイエットをやめる決断をした理由

ほかにもダイエットをやめようと決断した理由があります
まず、一番大きな要因は、ダイエットつらいよー楽しくないよってことですが、
次はずばりダイエットってめんどくさい!!
やせるって大変だけど、太るのはカンタン
いちおう、今の体重はキープしようと思います

ぽっちゃりだけど、チャーミング路線を目指す

東京喰種-トーキョーグール-:re[quest] (JUMP j BOOKS)

それから、私は東京喰種:re(グール)って漫画を偏愛しているのですが、
中でもシャトーの妖精こと、才子ちゃんというキャラのファンです
(真ん中の水色髪の子です)
彼女は、少しぽっちゃり体型なのですが、それでも
ものすごくチャーミングでかわいいのです
むしろ、痩せちゃったら今のようにかわいくなくなっちゃうと思う
特に、東京喰種:reの10巻の四コマ漫画で、
DEBUと書かれたTシャツを着て、ウィンクしているコマがものすごーくかわいくって、
わたしも、ぽっちゃりだけど、それをカバーするくらいにチャーミングで、
才子ちゃんのように素敵でキュートな女子を目指そうと
路線変更することにしました
それから、時間とエネルギーの配分です
ダイエットするためにきらいな運動したり、おいしいものを我慢するのをがまんしたりする
精神的なエネルギーと時間をかけるより、本を読んだり、アニメを見てる方が
わたしにとって、よっぽど生産的だし、たのしいのです

デブにとって生きづらい現代社会

しかし、痩せていることが美徳とされる現代社会でDEBU(デブ)として生きていくのは、
なかなか容易ではありません
まず、服がね困るのですよ
わたしはボトムがLLサイズなのですが、ブランドによってはSサイズ、Mサイズくらいしか作ってないブランドがあったりしたりな
なかなか気に入った服で、なおかつLLサイズの服をさがすのが大変です
次にですね、DEBUでいるには、タフなメンタルが必要なのですよ
「まるっこいね」とか「また太った?」とか大きなお世話をしてくる輩に
屈しない精神、これが必要とされます
傷つくことなく、
「ちょっと太っちゃったかも。てへぺろ」とか言えるくらいタフじゃないとだめです
それに耐えられない人は、つらかろうがダイエットした方がいいと思います

まとめ

デブとして生きるために、これからメンタルを鍛えようと思います
他人の評価を気にしない、タフな女性になりたいです
以上、きりはのダイエットやめる宣言でした