文化系女子のいきざま


文化系女子のいきざま

アラサーの文化系女子の憂鬱

【感謝の舞ダブルコンボ】欲しいモノリストより茨木のり子の詩集をいただきました

ブログ
みなさん、きりはですぞ
今日は、報告いたしたい儀が御座います
(きりはは、最近大河と、韓国歴史モノドラマにハマっているので、
古風な言い方がマイブームです。けど、使い方99%間違っていると思う)
記事タイトルにもありますが、
欲しいモノリストより茨木のり子さんの詩集を2冊いただきました

f:id:kirihakirikiri:20170419210107j:plain

誠に恐悦至極でございます
ちなみに、意味はこちら
恐悦至極
読み方:きょうえつしごく
この上なく喜ぶことを表す、畏まった表現。相手に対して、敬意をこめて感謝の意を述べる際などに用いられる。
使用頻度は少ないと思いますが‥
さんざん、金がピンチとか、そろそろ社会復帰しそうと書いているので、
優しい読者の方が「こいつ頑張ってるし、金ないし、どうも本とか好きそうだから」と
思い、送ってくださったのだろうと、勝手に思っています

感謝の舞ダブルコンボ

ので、ここプレゼント主の方に、感謝の舞ダブルコンボをに念で送ります
ひゅーぴゅるぴゅるぴゅる(踊る音)
感謝の意が伝わっているといいのですが‥
無記名だったので、どこのどなたかは存じませぬが、かしこみかしこみ申す
(もののけ姫のひいさまのセリフ)
これも確実に使い方間違っている気がするのですが、感謝の気持ちが伝わるといいのですが‥

茨木のり子さんの詩

まだ、読み終わっていないのですが、
また感想をブログに書きかきしたいと思っています
茨木のり子さんは分かりやすく、かつ深い詩を書くので、
今でも人気がある詩人です
わたしくも、「自分の感受性くらい」という詩を小学生頃、
教科書で読み、「パンチのある詩だな」と目が覚める思いがしました

おわり

わくわくしつつ、夜寝る前にゆっくり&じっくり読みたいです☆
以上、感激のあまりテンション高いきりはでした~