声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

腐女子が普通女子に擬態する方法

f:id:kirihakirikiri:20170422114806j:plain

どもども、オタク女子&腐女子のきりはです
マツキヨでマスカラとルースパウダー用のパフを買ってきたところです
オタク女子だけど、美容が好きな女子ですw
擬態という言葉の意味はこちら

態(=ありさま、様子や姿)を擬する(=似せる)こと、という表現である。

擬態 - Wikipedia

買い物の時は、ipodで音楽を聴くのが常なのですが、
突然BLCDのあんあんシーンがが流れてきて焦りました
ipodのリピートは、1曲だけorすべてをリピートできるのですが、
すべてをリピートにしていたのが、原因でした
もちろん、ipodで聴いているので、まわりには聞こえないのですが、
謎の羞恥心で穴に入りたいような気分になりました
以上、プチ腐女子ネタでした
ちなみに流れてきたのは、「勘弁してしてくれ」という鈴木達央が出ている
名作BLCDです
 
さて、長めの前置きでしたので、本題に移ります
「オタク女子がいかに普通女子に擬態するか?」は、私にとって永遠の命題です
オタク女子&腐女子がいくら増えている現代ですが、
やはりマイノリティーであることは否めない
さて、でもキラキラ女子になりたいとは思いませんが、
平均的な女子に擬態したい私が、一般女子とスムーズに話を合わせし、
普通女子に擬態するために実践していることを軽く紹介します

1.アニソン、声優さんの曲以外の、メジャーな曲を聞く

私の場合、アニソン以外に聞くのは、perfumeとprediaという大人女子アイドルの曲です
perfumeは人気があるので、話が合わせやすい
「どういう音楽好きなの?」と聞かれた時に「うーん、perfumeとかかな」と答えられます
その子もperfume好きなら、「perfumeいいよね~」とか話せるし、
あまりくわしくないなら、「チョコレートディスコって曲、いいよ!」とか話せます
それから、prediaは平均年齢27歳の大人アイドルグループなのですが、
話のネタにもなっていいですね
「prediaってアイドルが好きで、曲が大人っぽい&セクシーでおススメだよ」とか言えますね

2、アニメ以外のドラマとかを見る

今期は、「人の見た目が100%」と大河ドラマ「女城主直虎」を見ています
それから、アニメでも「進撃の巨人」はメジャー作品なので、
おそらくアニメとか普段見ないけど、進撃は好きだから見てるっていう人が周りに
ちらほらいるので、普通の女子っぽくトークできます
でも、熱く語りすぎないように心がけている

3、お金をかけず平凡なファッションをする

私は自分のファッションセンスに自信がないです
ついでに、こだわりもあまりないです
世の中で、1万円以上の服を買う人の気持ちがさっぱり理解できません
一万円あったら、BL小説を買うほうをとります
オシャレにしようとか無謀なことは考えず、
とにかく普通で周りに溶け込める的なファッションを目指しています
私の服の購入先は、ユニクロ、ロペピクニック、もしくはフリマアプリのメルカリ
お金をかけず、そこそこのファッションをするがモットーです
3000円以上の服は基本買わないというのが、マイルールです
きらりーん☆
以上、普通女子に擬態したいきりはでしたw