声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

【メンタル】引きこもりDAYS最終日(仮)

こんにちは、久しぶりにかなり憂うつなきりはです
というのもですね、明日からお仕事のお試しで10日間働くことになっているからです
半年以上、半引きこもり生活を送ってきたので、
働くうえでの立ち仕事なので体力面、メンタル面ともに心配なのですが
一番のネックが早起きできるかです
通う先が、家から離れているので7時55分には家をでなきゃならんのです
その時間は、いつもならぐっすり夢の中にいる時間なのですよ!!
自堕落な生活を送っていたので、早起きできません
今日の起床時間は9時過ぎ‥
化粧に30分くらいかかるので、6時半には起きていたいところ
どう考えても無理ゲーですよね‥
かといって、初日から遅刻するわけにもいかず、それが一番の気がかり

f:id:kirihakirikiri:20170318163126j:plain

ので、オタクらしく2次元に現実逃避することにしました
アイドルマスターことアイマスというアニメと、
宮野真守のライブDVDをひたすら見てました
この記事を書き終えたら、今期の最高傑作と個人的に思っているレクリエイターズの3話をアマゾンプライムで見る予定です
何度か記事でも書いてるのですが、私は双極性障害というメンタルの持病を持っています
精神科の主治医の意見書という働けるかどうかなどを書いてもらいました
今の精神状態という欄がありまして、
「情動不安定、抑うつ気分、イライラ、不安、焦燥。ただし、最近症状は安定傾向にある」と書かれていました
こんな風に書かれてて、この状態で働くの大丈夫かとさらに不安になったのですが、
まあだめだったら、だめだったで、別の仕事先を見つけるつもりです
明日の初日のせいだと思うのですが、現在もはやくも緊張のせいか、謎の吐き気と、
なげやりな気分、逃げたい気分と戦っております
というわけで、かなり鬱モードなきりはでした
以上