声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

歌唱力No.1声優谷山紀章とGRANRODEO

こんばんは~、きりはです(*'ω'*)

私はロック系のアニソンが好きです

特に好きなのが、GRANRODEO(グランロデオ)

声優の谷山紀章さんがボーカル、ギターの飯塚さんがやっているユニットです

声優谷山紀章ってこんな人

紀章さんがどんな方かいうと、ニコ動のニコニコ大百科によると、

メンタルは中学生並み。繊細でナイーブでナーバス。殆ど常にテンションが高い。

「キモい」は最大の賛辞である。色んな意味で声優界最速の男。

声質はハスキーが強い中高音~中低音ボイス。

谷山紀章とは (タニヤマキショウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

おおむね、あっています‥

あとは、特徴は顔がいわゆる爬虫類顔と言われています

f:id:kirihakirikiri:20170425215608j:plain

声優としての谷山紀章

さてさて、

ボーカルの紀章さんは、男性声優の中で、歌唱力ナンバー1と言われるほどの

歌うま声優です

(個人的に、歌の上手い声優(男性)は、

1位が紀章さん、2位が宮野真守、3位は鈴木達央だと思っています)

代表作をちょこっと紹介すると

進撃の巨人のジャンや、うたのプリンスさまの那月

黒子のバスケの氷室とかですね

GRANRODEOの代表作

GRANRODEOは、アニメのOPで歌うことが多いのですが、

有名どころと言えば、黒子のバスケのOP

『Can Do『RIMFIRE』『The Other self』『変幻自在のマジカルスター』『Punky Funky Love』『メモリーズ』などどの曲もポップロックっぽい感じでかっこいいです

ジャンルはロックらしい byウィキペディア

音楽にまったく疎いのでウィキペディア先生によると、

ジャンルは

「アニメソング、ポップ・ロック、オルタナティヴ・ロック、ハードロック」と

書かれていました

まず、オタク女子的に用語がこの時点で分からない

ポップロックってポップなロックという認識でいいのか?

オルタナティブロックってなに?ハードロックはなんとなく分かるけど

一般の人が想像しているアニソン(うたプリ的なの)とかだと思うのですが、

ロックっぽいかっこいい系の曲が多いため、男性ファンもかなり多いと聞きます

好きなのに、ファンが正直怖い

これまたファッションにもくわしくないのですが、

紀章さんのファッションも、ヒョウ柄だったりとか、チャラめな感じで、

ヴィジュアル系ファッションみたいな感じです

そのせいか、

ライブDVDを見ていると、派手めなファッション&

ヴィジュアル系とかでやっているようなヘッドバンギング、ヘドバンっていう頭をぶんぶん?振る的なのとか、

同じく手をぶんぶんやる?(うまく表現できませんが‥)のをやっている人が多く

地味ダサ系オタクとしてはかなり怖いです

あれ、前の人とぶつかったりしないのですかね??

多分、ライブに行っても周りについて行けない気しかしないし

体力ないので、立ちっぱなしはつらたんです

まとめ

GRANRODEOも、谷山紀章も好きだけど、ライブには多分いけないと思う

最後に咎犬の血というBLゲーを無理やりアニメ化した時にOPを、貼っておきます

ファンの人気も高い曲です


GRANRODEO - ROSE HIP-BULLET