声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

公家顔が好き!色白×面長×目が細め

こんにちは、きりはです(*‘∀‘)

公家顔の人が男女問わず魅力的だなと思います

公家顔というのは、色白で面長、目が細めですっとしている顔のこと

要するに、公家さんっぽい顔

昔っぽい&上品で薄めの顔立ちとも言えます

日本人に多そうなタイプです

 

有名人で言うと、典型的な例がフィギュアスケートのゆず君こと羽生結弦とか、

女優の木村多江とか

NHKが大好きなのですが、田中泉さんというアナウンサーが

ザ・公家顔で見るたびに、うらやましく思います

 

現代日本において、美人と言われる女性は目がぱっちりしていて、

大きいと思うのですが、

それよりもすっとした切れ長な目元に私はあこがれます

なので、一般的に美人と言われる女優さん、例えば石原さとみとかこういう人が

美人というのだなと理解できるのですが、やや美的感覚がずれているので、

あまり顔立ち的には魅力を感じません

 

自分に似た傾向の顔立ちの人を好きになると思うという説を

きいた覚えがあるのですが、どうなんでしょう? 

好ましいと思う外見ってどう決まるのですかね?

そもそも、美人とはどういう顔立ちを言うのか?

色々疑問点が出てきたので、

時間があったら、心理学とかで研究されていないか調べてみようと思います

みなさんは、どんなタイプの顔が好きですか?

以上、公家顔愛好家のきりはでした