声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

オタ女子がストレスフルな時に聴く声優ソング~OLDCODEX 、宮野真守

どもども、男性声優とアニソンを愛するメンヘラオタ女子きりはです!
メンタルの持病のせいか、元々の性格のせいか、
ストレスのキャパシティーが人より少ない気がします
そんな私が、ストレスフルな時に聴く&効く曲を紹介しますぞ
ただし、オタク&声優オタの私の個人的な趣味なので、
他の方にも効果があるかは保証できませんが‥
どうでもいいことですが、初めてはてな記法なるやつを使って、
記事を書いてみました

OLDCODEXの曲でヘッドバンギングをする

オルドコこと、OLDCODEX は
声優である鈴木達央がボーカルやってるロックバンドです
音楽には疎いので正しいか分かりませんが、
ウィキペディア先生によると、

OLDCODEX はラップメタルと言って、
> ヘヴィメタルをベースとし、そこへラップやターンテーブルといったヒップホップの要素を加えたものである
だそうです

私が思うに、ヘヴィメタっぽいロックという印象の曲調です
ヘッドバンギングっていうのは、曲にあわせて頭を振るやつです
前述のように激しい曲にあわせてやるので、
私は一人ライブDVD大会をやっていた時に、
頭の振りすぎのため、気持ち悪くなったという経験があります
以来、あまりブンブンしすぎないようにしてます
OLDCODEX の代表作は、黒子のバスケのOPの「カタルリズム」と、
Free!という水泳アニメの OPである「Rage On」という曲です
でも、私としてはちょと激しさが足りず物足りなさを感じてしまいます

私は最近OLDCODEX のファンになり、
声優としての達央しか知りませんでした
ので、私の中で達央の声は、
高い声の達央、中くらいの低さの声の達央、低い声の達央って感じでした
それが、OLDCODEX を聴き、何言ってるか聞き取れないレベルの重低音が出せることが判明しました
HEAVENという曲の動画を貼っておきます

CONTRAST SILVER【通常盤】

CONTRAST SILVER【通常盤】

宮野真守の腹チラ&東京喰種のMAD危険な美食家

宮野真守は、歌唱力ナンバー1とも言われ、歌って踊れる声優です
デスノートの月とか、シュタインズ・ゲートの主人公岡部倫太郎などの声をやっています

腹チラは、ファンサービスで服をたくし上げて、腹を見せてくれるというやつです
うたのプリンスさまっのOP「シャイン」という曲でやってくれます
結構がっつり服を上げて腹を見せてくれるので、
腹チラというレベルじゃない気もしますが、ファンサービス半端ないですね
かわいさのあまり鼻血出しそうになります

シャイン

シャイン


それから、宮野の色んな意味でパネェ演技力が見れる東京喰種の人気キャラ月山のMAD
中毒性があるので、延々とリピートで聴いてしまいます
有名なので、知っている人も多いのではないかと思います
落ち込んだ時、面白さのため、これを聴くとそんなことどうでもない的な気分になれます
でも、東京喰種を知らないと、あんまり面白くないかも

まとめ

結論としては、鈴木達央も、宮野真守も尊い
最近は男性声優さんの男性ファンも増えてきて、
よろこばしい限りです
以上、きりはでした