声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

うたプリライブで声優オタクに転身しました

こんばんは、きりはです

先週あたりから、2次元オタクから、

2.5次元(声優)オタクに転身しました

最近は、夜な夜なうたのプリンスさまっのライブDVD、通称プリライ、

谷山紀章がボーカルを務めるGRANRODEO(グランロデオ)のライブDVD、

そして現在、最愛の声優鈴木達央がボーカルを務めるOLDCODEX(オルドコデックス)のライブDVDをリピートで聴いてます

そのせいで、夜更かしモードになってます

それに加え、

いわゆるイケボ補正のため、声優さんが3割増しくらいかっこよく見えるという

現象に遭遇中です

男は顔より断然、声派!

実は最近、アニメを観ることが減り、

そろそろ脱オタするフラグが自分の中でめっちゃ立っていました

今期観ているアニメは、進撃の巨人と、Re:CREATORS(レクリエイターズ)のみ

最近流行っているアニメについていけない感をひしひしと感じていました

ちょうど30だし、脱オタするかなと考えていたところ、

うたプリのライブを観たことを機に、声優オタクへと華麗に転身しました

うたプリライブで声優に目覚めた

もともとオタク&腐女子なので、そこそこ声優さんは知っていたものの、

(BLCDとかでな)いわゆるライブDVDなどはほとんど観たことがありませんでした

 

うたのプリンスさまっのライブDVD、通称プリライこと、

うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVEを観たことです

プリライすごいよ、今までディスってた自分を殴ってやりたいです

うたプリは、従来の乙女ゲームファンのみならず、声優オタク、腐女子層まで取り込んだビッグネーム作

でも、基本的に2次元美少女好きですし、

東京喰種(グール)や、アイドルマスターを好む自分の趣向からは外れているので、華麗にスルーしていた作品です

プリライを見てみた

プリライがすごいという評判を聞きつけ、

声優豪華だし、最愛の声優、鈴木達央と3番目くらいに好きな前野智昭と

歌うま&ファンサービスが過剰なほどの宮野真守目当ての

軽い気持ちで見始めたところ、夢中になりました

最初に5thを観たところ、

本編を観ないと分からんであろう、

謎すぎる設定??で、口ポカーン曲がありましたが、それでも十分楽しめました

うたプリの予備知識

ST☆RISH(スターリッシュ)という7人のユニットと、

先輩組こと、QUARTET★NIGHT(カルテットナイト)という4人のユニット

計11人の人気声優さんが出ています

ST☆RISHのメンバー

一十木音也(寺島拓篤)、聖川真斗(鈴村健一)、四ノ宮那月(谷山紀章)、一ノ瀬トキヤ(宮野真守)、神宮寺レン(諏訪部順一)、来栖翔(下野紘)、愛島セシル(鳥海浩輔)

説明する前にエネルギーが尽きました‥

とにかく7人です

先輩組QUARTET★NIGHTの紹介

先輩組のメンバーは、4人

人数が少ないし、声が個性的なので分かりやすい

ちなみに、声をざっくり説明すると、

蒼井翔太は声がとにかく高い。鈴木達央は低い、

森久保さんはねっとりしていて特徴的

前野智昭は一番頑張ってる感が出てる声

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret カルテットアイドルソング

右から寿嶺二、カミュ、蘭丸、美風藍ちゃん(水色髪の子。キャラ的には一番好き)

軽く紹介すると、

森久保祥太郎、寿嶺二役(声がねっとりしているというか特徴的です‥)

鈴木達央、黒崎蘭丸役

(今のところ最愛の声優、あまりに好きすぎてあまり語れない‥普通にイケメンだと思う。演技力もぱねぇ)

前野智昭 カミュ役

(声質がものすごく好み、黒ブチ眼鏡が似合う、ライブ時の頑張ってる感がかわいい)

蒼井翔太 美風藍ちゃん役(藍ちゃんはキャラ的には一番好き)

(個人的にめっちゃ可愛いと思うのだが、アンチがやたら多いことでも有名。

若干メイクが濃い気がしないでもないが、普通に可愛いので許す。趣味は美容らしい。声優界が誇るフェミニン男子。言動があざとい)

特にオススメの3曲

とくに素晴らしかった3曲をざっくり紹介します

ポラリスと、The New World、Saintly Territory

The New World 
うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 一十木音也・四ノ宮那月

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 一十木音也・四ノ宮那月

  • アーティスト: 四ノ宮那月(谷山紀章)一十木音也(寺島拓篤),一十木音也(寺島拓篤),四ノ宮那月(谷山紀章),上松範康(Elements Garden),喜多智弘(Elements Garden),藤間仁(Elements Garden),岩橋星実(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 四ノ宮那月役の谷山紀章こと、きーやんの歌うThe New World

聞き終わった後、あまりの感動のあまり震えつつ、

Amazonで速攻で買いました‥

この歌で泣きました‥声優って素晴らしいですね‥

セリフが入るのですが、自分に言われているような錯覚に陥り、

普通に照れますオタク女子ってキモいですね‥

ポラリス

設定がまったく不明なため、呆然とした

ポラリス

今はものすごく好きである‥

ちなみに、セシル役、鳥海さん、那月役、谷山紀章、トキヤ役、宮野真守の

3人が歌っている曲

衣装が奇抜すぎて、はっきり言って最初笑ってしまったのだが、

後から見るとかっこよいような気がしないでもない

声優マジックである‥

すげえな、声優って

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)シアターシャイニング ポラリス(通常盤)

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)シアターシャイニング ポラリス(通常盤)

  • アーティスト: 一ノ瀬トキヤ(宮野真守),愛島セシル(鳥海浩輔)四ノ宮那月(谷山紀章),谷山紀章,四ノ宮那月(谷山紀章),宮野真守,一ノ瀬トキヤ(宮野真守),鳥海浩輔,愛島セシル(鳥海浩輔),上松範康,岩橋星実
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
 Saintly Territory
うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ アイドルソング カミュ

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ アイドルソング カミュ

  • アーティスト: カミュ(前野智昭),上松範康(Elements Garden),Evan Call(Elements Garden),末益涼太(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

youtu.be

先輩組のカミュのSaintly Territory

空から降りてくる謎の設定に笑うしかったが、

何回か見てると慣れる‥

自分が怖い‥

最初は一本調子というか、正直下手な感じもしたのだが、

これまたイケボ効果でどうでもよくなる

ググったところによると、普段は紳士的な?キャラらしい

ネタ的に「愚民ども」とファンの事を呼ぶようだ

最後に

乙女ほいほいっぽい作品だが、男性ファンもいる模様‥

ライブ時の男性ファンの野太い声が若干怖かった‥

好きなあまり自分でも意味不明な文章になってしまった‥

オタクあるある現象なのだろうか‥