声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

発狂するレベルで好きな男性声優を全力で紹介する【蒼井翔太】

こんばんは、きりはですw

声優オタクに転身して、キモさが3割り増しくらいになりました★

美少女キャラにはぁはぁしてたのが、男性声優にはぁはぁしているのに

変わっただけですが‥

どっちにしろ、オタク女子だから関係ないかw

夜な夜なプリライDVD(うたのプリンスさまっのライブ)を観て、異常なテンションになっています★てへぺろろー

だって、乙女だからしょうがないよね(ほんとは30歳ですが‥)

今回は推し声優、蒼井翔太こと、しょーたそを全力で語ります

推し声優蒼井翔太

私の推し声優は、谷山紀章、鈴木達央(たつひさ)、宮野真守、諏訪部順一(敬称略)

マイ声優ランキング1位の達央に並ぶ、もしくは越すレベルで好きなのが、

蒼井翔太こと、しょーたそ

前述のプリライDVDを観たのをきっかけにハマったので、ファン歴は2週間ちょい

歌唱力に定評のあるしょーたそ&歌から入ったので、とりあえず一通りシングルほぼ全部と、アルバムを購入

キャラソンはまだ手を出していない 

あと、近日中にライブDVDも買う予定

Amazonの売り上げに貢献しています(笑)大人買いの快感‥

f:id:kirihakirikiri:20170511200916j:plain

蒼井翔太の魅力

1987年8月11日生まれの29歳

かなり童顔のかわいい系男子なので、てっきり20代前半かと‥

天使の歌声、ハイトーンボイスと言われるだけあって、声も高め

29歳男子でこれだけ美しいって‥美容が趣味らしいので、そのせいでしょうか

早速、しょーたその魅力をアピールしようと思います

声優界トップクラスの歌唱力とハイトーンボイス

GRANRODEOのボーカルで声優の谷山紀章、宮野真守に次ぐレベルで上手いと

個人的に思う

元歌手なので歌上手くて当然という声も聞きますが、歌下手な歌手とかアイドルなんて、はいて捨てるくらいいるじゃんと思ってしまいます

ので、歌唱力は、しょーたその一番の魅力

ハイトーンボイスと称される美しい高音

アルトくらいの中低音でも歌えるのですが、こちらはセクシーな感じになりますね‥

天使の声とも書かれてたのですが、私の中ではもう「女神レベル」ですね‥尊い

この声と顔に心からの感謝を‥

蒼井翔太の代表曲

多分、代表曲をいくつか貼り、簡単な解説を

秘密のクチヅケ

声低めなセクシーなしょーたそ、歌詞がエロい‥

その発想自体がキモいかもって一瞬思った‥

いつも、「深く絡めてあげる」という歌詞のしょーたその低音に、

ぷぎゃーーーってなります

タイトル通り、発狂寸前になります(笑)

ぷぎゃーっていうのは、興奮した時に出る謎の声です‥

書いてて、ちょっと痛い&キモい

MURASAKI

和風ロック的な曲

後述のメイクが濃すぎて失敗したジャケ写には触れないでください

出だしの高音が好き

動いているしょーたそ、尊い

これも中低音でセクシー路線です きりはさん(私、30歳)、めろめろです★

「生まれ変わっても君以外は見えない」って歌詞に、これまた発狂寸前‥

ぷぎゃーってなります

キュートなルックスと濃い目のメイク

うたプリの美風藍役でブレイクした、しょーたそですがアンチが多いことでも有名だったりします(キモいとか、口パク説とか、整形してるとかな)

メイクが濃いという意見も‥割に、アイライン、アイシャドウがっつりだったり

私もたまに思いますが‥うむ、でもしょーたそはしょーたそだよ

個人的には、プリライ時のメイクの濃さが一番いいかと思っています

先ほども書きましたが、かなりの童顔ですよね

かわいいよぅぅ

ひたすら、しょーたその画像をググッて、しょーたそフォルダーに保存しています

ググったり、Twitter見たりして思ったのは、

うたプリから入ったファンが多いのか、ファン層若いですね‥

おばさん、ちょっとつらい‥

 まとめ 

しょーたそは可愛い。可愛いは正義。よって、しょーたそは正義!!!

尊いという言葉しかもはや出てこない‥

若干キモくてすいません‥

最後にアルバムの宣伝&布教活動

アルバム冒頭の「S」という曲がお気に入り

本人曰くドMらしいが‥

先ほど紹介したMURASAKI、秘密のクチヅケが収録されています

以上、声優オタクに華麗に転身したきりはでしたw