声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

自分の低スペック女子ぶりをアピールしてみた

こんばんは~
今日から、低スペック女子と名乗ろうと思っているきりはです
 
低スペック女子という言葉、聞いたことありますか?
わたしは、今日はじめて知った言葉です
「これ、自分じゃねえ?」と思ったので、
この言葉をちょこっと紹介したいと思います

低スペック女子ってどんなの?

美人・高学歴・高収入などの“ハイスペック女子”の反対語
すなわち、容姿が中以下、学歴が高くない、低所得orニートとかフリーターとかが
私の思うところの低スペック女子
スペックという言葉、知っているようでよくわかないのでググってみました
スペックというのは、もともとは性能とか仕様という意味でそこから転じて、
人間の能力や特徴という意味という広い意味で使われるようになったそうです

私の低スペックアピール

顔:平均以下の顔
(ブスという言葉は女子には禁句と思っているので、あえて使わない‥察してくれ)
目が小さいのに、ド近眼で眼鏡のため余計に目が小さく見えるよ(´;ω;`)
 
スタイル:ぽっちゃりボディ(ここもデブという言葉はあえて使わない‥察してほしい)
59キロ前後で安定‥ダイエットする気力がない&めんどくさがりなので、体重に関してはあきらめの境地です
収入:パートで働くことになったのですが、賃金めっちゃ安いです‥
その分負担の少ないお仕事です(必死のフォロー)

f:id:kirihakirikiri:20170516161942p:plain

+アルファのマイナス要素

メンヘラちゃんです
 
ブログにもちょこっと書いているのですが、メンヘラっ子です
精神科に通院していて、薬があったのかようやく病状が安定してきています
 
ディープなオタクである
 
今のところ、声優オタクの道をまっしぐらだよ
うたのプリンスさまっのライブにドはまりし、エンドレスリピート
声優のライブDVDを観るのが趣味
宮野真守、GRANRODEO(谷山紀章)、OLDCODEX (鈴木達央)のをよく観てます
プリライ(前述のうたのプリンスさまっのライブ)を観つつ、
普通に泣きます
ちなみに、うたプリ好きと思われるかもしれないが、アニメ版はほとんど観てない‥
ゲームはちゃんとやったよ?
でも、乙女じゃないので、あまりよさが分からなかった‥
ごめんね、藍ちゃん‥(一番好きなキャラ、CV 蒼井翔太)
BLCDをやまほど聴いているけど、腐女子ではないよ(自称)

まとめ

低スペック女子は、とにかく世の中渡りにくいです
不愉快な質問をされることも多いです
「なんでパートなの?」とか、「結婚しないの?」とか
「今のままでいいの?」とか「彼氏いなそうだよね」とか‥
これ、ぜんぶ地雷なので、踏まないでください‥
ぐさっときます
ガラスハートの持ち主なので‥
以上、低スペック女子のきりはでした