声優に恋して


声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

2次元アイドル男子にハマったら抜け出せなくなった‥

どうも、きりはです
今、2次元アイドル男子の作品が出まくっていて、
若干パンク気味です
うたプリ、Bプロ、アイナナ、あんスタ、ツキウタおよびツキプロ等々
 
30歳すぎたおばさんなので、すべてをカバーする金とエネルギーがない‥
若いっていいな
ちゃんと分かるのは、うたプリとBプロとツキプロくらい‥
というわけで、
今回はきりはさんイチオシのうたプリのヘブンズの楽曲&推しキャラである帝ナギと、
B-projectの楽曲と、THRIVEの推しキャラである愛染健十をさらっと紹介しようと思います

HE★VENS(ヘブンズ)の推しメン帝ナギ

作品名:うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

ヘブンズの不滅のインフェルノ


「不滅のインフェルノ」/HE★VENS

インパクトのある曲
本編では、ドラゴンが出てきたりするので、
「これ、ドラゴンボールだっけ?」と口ポカーンになりました
正直ついていけない感が‥
話はもどして、不滅のインフェルノという曲
スターリッシュや、カルテットナイトと比べると、
アクが強く、好き嫌いが分かれる楽曲だと思います
ちなみに私はものすごく好きです
 
多分、一番知名度のあるであろう「うたの☆プリンスさまっ♪」こと、うたプリ
うたプリには、ST☆RISH(スターリッシュ)、QUARTETNIGHT(カルテットナイト)、
HE★VENS(ヘブンズ)という3組のアイドルユニットが出てきます
 
私が推しているヘブンズは、
途中から出てきたユニットで、最も人気がないと言われています
むしろうたプリファンからディスられているのをネットで見かけます
それでも、この曲の視聴回数 924,981 回‥
うたプリ人気、すさまじいですね‥
ヘブンズの中の推しは、
CV(代永翼)帝ナギです
かわいいですよね~最年少の13歳
「宇宙一キュートな帝ナギだよ!みんなの視線はナギのもの!わかってるよね?」 とか
明らかに頭おかしい発言をしています
しかし、代永の声とナギくんのキュートな外見のおかげで
「うんうん、そうだよね~ナギかわいいよぉ」と全面的に同意したくなります
あざとかわいい美少年ですよね
個人的に、この表情が一番かわいいと思う

f:id:kirihakirikiri:20170517000938g:image

THRIVE(スライヴ)の愛染健十(あいぞめけんと)作品名 B-PROJECT(通称Bプロ)

うたプリに比べると、知名度はないと思うのですが、
楽曲のクオリティの高さはアイドル男子ものの中でダントツです
ビッグネームはいないのですが、歌が上手い声優さんを上手く集めたという印象
中でもスライヴはずば抜けて歌が上手いし、声のバランスが良い
楽曲が大人っぽいのも特徴
推しメンは、愛染健十
スライブのイケメン、女ったらし的な立ち位置の健十
健十は好きすぎるあまり、色んな妄想をし過ぎて、
どこまでが自分の妄想で、どこからが公式設定なのかよく分からないレベル‥
オタク女子、あるあるですよね~

f:id:kirihakirikiri:20170517000940j:image

話をスライブに戻しますと、
3人のユニットで、メンバーは、
金城剛士(かねしろごうし)(CV:豊永利行)
阿修悠太(あしゅうゆうた)(CV:花江夏樹)
愛染健十(あいぞめけんと)(CV:加藤和樹)
 
私の推しメン愛染健十の声をやっていらっしゃるのは、
俳優、歌手、声優として幅広く活躍している加藤和樹
どういう経緯なのか知らないのですが、ボカロ曲をカバーしたのがこちら
聴いていて、加藤和樹の声が心に響き、
泣きたくなります
Bプロのオールスターで歌ったのが、無敵デンジャラスという楽曲
うたプリのような奇抜さがなく、安心してみていられます
難点をあげるとしたら、曲調が昔っぽいと思うのは、私だけでしょうか‥
あとしいていえば、タイトルが若干痛い?

まとめ

2次元アイドル男子にハマると抜け出せません
まさに沼
CDとかグッズとかやたらめったら出ているので、
「財布がやばいぃぃ」ってことになりがち
なので、計画を立て、このグッズは買わないと後悔すると
思うの以外はなるべく買わないようにしています
計画的なオタクです
以上、きりはです