声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

髪・顔立ち・服のバランスの良さが美人を作るらしい

こんばんは、キレイめオタクを目指しているきりはです
中身はオタク、見た目は美人が目標
オタク趣味等にお金がかかるので、
なるたけコストをかけず綺麗になりたい
服・髪・顔立ち&メイクのバランスのよさが美人を作る
というフレーズを読みました
 
裏を返せば、服、髪、顔のバランスがよくないと、
ちぐはぐな印象になって、キレイに見えないということ
まさに私じゃん

f:id:kirihakirikiri:20170525194412j:plain

服、髪、顔の現状

私の場合、服、髪、顔のバランスが全部ちぐはぐ、アンバランス
ざっくりいうと、こんな感じ
 
服:フェミニン系の女子っぽいひらひらしたデザインや色(パステルカラーとかピンク)が好き
→女子っぽいフェミニンな印象
好きな服を買ってばかりいて、似合う服がよくわからない
 
髪:やや明るめのショートヘア 
髪を切ってから、フェミニン系な服がますます似合わなくなった
→ボーイッシュな印象
 
顔だち:ザ・地味顔
眼鏡のせいか、まじめとかおとなしく見られがち
奥二重で目が小さくて細いのが一番のコンプレックス
そのため、がっつりアイメイクをしている
地味顔をカバーするため、やりすぎメイク
→メイクだけ派手な印象
 
服も、メイクも、髪も改善点がいっぱいありそうです 
まずは、手っ取り早く変えれそうな髪を改善することから手をつけました

 つやつやヘアになりたい!

というのも、愛読しているちえりさんが新しく始めた美容ブログで
こんな記事を読んだからです

kawanani.hateblo.jp

記事のタイトル通り、
【髪がきれいだと美人に見られる】髪の毛はサラサラもしくはつやつやで
なのです
確かに、髪がきれいな人=美人って気がしますよね
 
この記事を読んで、速攻で美容院の予約を取り、
今日イルミナカラーというつや感がでるカラーリングをしてきました
 
ビフォアー:短めショート、自分で染めたので色むらあり&根本は黒
手入れしていないし、スタイリングもしていないので、髪はいつもぼさぼさ
ぱさぱさ
 
アフター:落ち着いた色の、コーラルピンク系のブラウン
イルミナカラーというダメージの少ないヘアカラーなので、
つや感がアップしました
ショートだけど、ちょっぴり女らしさがプラスされた

ヘアカラーTOP 株式会社フォーサイス 

(自分で言うのもなんですが、髪色をフェミニンなピンク系にして、

つや感がアップしただけで、

2割増しくらいに美人に見える気がしました)

顔立ち&メイク

もともとの顔立ち:目が小さくて細いのがコンプレックス
面長だけど、顔がぽちゃぽちゃ
他人からは、おとなしそう、まじめそうに見えるといわれることが多い
 
メイクビフォアー:
ザ・地味顔をカバーするために、メイクが濃い
特に、アイメイク
がっつりアイラインを太め&長めに入れている
 
アフター:
もとのさっぱりした上品な顔(地味顔)を活かす路線に変更
アイシャドウは、ルナソルの自然な感じのブラウンに変えて、ナチュラルな感じに

一番難しいファッション

服:研究中
一番変えるのが難しい&金がかかりそう
無理な若作り&フェミニンすぎるファッションをなんとかしたい
似合う服を見つけたい
 
ただおしゃれになるには、お金がかかりそう
読書や、アニメ関連の趣味予算が半端ないので、
正直、服にかけれるお金がない

 まとめ

以上、キレイめオタクになるために頑張りだした、きりはでした
すべては、しょーたそ(偏愛している声優さん、蒼井翔太のあだ名)のために!!