声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

【王室教師ハイネという沼】自分キモいと思うレベルでハマっているアニメ

今週のお題「私の沼」

こんばんは~、きりはです
わたしは30歳で、世間的にはといういい年てますが、
バリバリのオタク女子です
小学生の頃から換算すると、20年近いオタク歴があります
その中で、歴代1位ではないかというレベルでハマっているのが、
現在アニメ放映中の「王室教師ハイネ」という作品です!

脱オタの危機を救った作品

いい年だし、脱アニオタしようかなと思っていたところで、
全力で引きもどされたきっかけとなった作品
作品にあまりにドはまりしていて、
あふれんばかりの愛のため、自分でも自分がキモいと思う瞬間が多々あります
ので、今日は王室教師ハイネの魅力をみっちり語りたいと思います

王室教師ハイネのざっくり説明

舞台はあるある設定なのですが、架空のヨーロッパっぽい国、
グランツライヒ王国
王室教師とは、王子の家庭教師
国王よりその王室教師に任命されたのが、
見かけは子供、中身は成人男子の主人公、ハイネちゃん
国王には優秀な長男がいるものの、もしもの場合を考えて、
下の4人の王子を国王候補にするべく、
ハイネちゃんが王室教師として招かれました
4人の個性豊かな美形の王子様を国王候補にするため、
ウルトラスーパープリティなハイネちゃんと、王子がともに成長していく王室コメディ
こちらが、ハイネちゃんこと、ハイネ先生
限りなくかわいい
そして、意外と声が低い‥

f:id:kirihakirikiri:20170531201121j:plain

すいません、愛があふれているため、若干わかりづらいところがあるかもしれません
本当にすいません

王室教師ハイネを観はじめたきっかけf:id:kirihakirikiri:20170531201231j:plain

理由1
推し声優である蒼井翔太が出てたからです
蒼井翔太が出てたからです
この左のキラキラした美少年が、蒼井翔太演じるリヒト王子
限りなく美しく、尊い‥
拝みたくなるレベルである
理由2
最近、dTVという月額540円で見放題というサービスに
加入しまして、偶然そこでこの「王室教師ハイネ」(以下、ハイネ)が
配信されてたからです 
この2つのきっかけがなかったら、
普通にスルーしてた作品だったので、本当に神さまに感謝します

王室教師ハイネの魅力

絵が綺麗
驚くほどに、絵がとにかく美しい
そして、限りなくオタク女子好み
4人の王子がみんな美形です
キラキラしていて、薔薇の花とか、百合がまわりに咲いたりするレベルです
天使の羽根とかな

f:id:kirihakirikiri:20170531201346j:plain

ゆるっとしたコメディで笑えるシーンが多い
最近、精神的に疲れているので
ところどころに出るデフォルメされた2等身?の絵にものすごく癒やされます
疲れていて、あんまり濃いアニメみたくないという時にもオススメ
わたしはさきほどのdTVに加入しているので、
お風呂入ってる間は、ハイネタイムと称して、スマホでいつもこのアニメを見て
元気をもらっていま
EDが良い
EDの「Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~」という頭わるそうなタイトルの曲が良いです
4人の王子役+ハイネちゃんの声優さん5人が歌っております
エンドレスリピートしていると、たいていの嫌なことはふっとびます
ハイネパワー、すごいです
EDの7話、声優さんが実写で歌っていて、正直最初見た時どんびきしてしまった‥
エンドレスリピートしてると、みんなかっこいいいし、かわいいよ~ってなります
色々末期です

4人の王子様の魅力

推しているのは、蒼井翔太演じる末っ子のリヒト王子
次男のカイ王子‥目つきが悪いけど、家族思いのいいお兄ちゃんである
3男のブルーノ王子‥インテリメガネ王子。努力型のタイプで生真面目
ハイネちゃんのことを師匠と慕っている
時々、師匠への愛でおかしくなる
4男レオンハルト王子‥設定では兄弟の中で一番美形
学力はないが、単純バカないい子である
5男リヒト王子‥好きすぎて彼の魅力をどう説明すればいいかわからない
チャラそうに見えて、街に出てカフェでバイトしている
兄弟の中で、地に足のついた一番普通の子
14歳なので、年相応の幼さもあって、ファン的にはたまらない
あまりにリヒトが可愛すぎて、謎の羞恥心におそわれ、
悶絶している(アラサーのオタクである、かなりキモい)
そのため、テンションが変な感じになって、
一人できゃーきゃー言って、ページを読み進められない
↓カフェでバイト中のリヒト、
眼鏡×ポニーテールがたまらない

f:id:kirihakirikiri:20170531201450j:plain

まとめ

以上、好きすぎて作品の魅力を3%くらいしか伝えられなかった
とにかく、リヒトが好きすぎて辛い状態に陥っている
お疲れモードのオタク女子におすすめの作品です