声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

【萌え属性】軍服キャラはやっぱり良い

こんこんこん、きりはですw

最近気づいたのですが、どうやら軍服キャラが好きです(2次元の)
 
軍服を着ているというだけで、男性キャラも女性キャラも
3割増しくらいにかっこよく見えます
好きなキャラを見ても、軍服着たらさらにかっこよくなるな~とか
勝手に脳内妄想で軍服を着せています
 
軍服萌え属性に気づいたきっかけは、
最愛キャラ、軍服の姫君こと、アルタイル嬢
軍服の少女とか、軍服の姫君と作中で呼ばれていてるのだが、
おそらく軍人ではない?

f:id:kirihakirikiri:20170609225502p:plain

レクリエイターズの軍服の姫君ことアルタイル

クリエイターになることを夢見る水篠颯太の目の前に、アニメ『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』のヒロイン、セレジア・ユピティリアが現れる。颯太は、セレジアと彼女を現実世界に現界させた軍服の姫君の戦いに巻き込まれるが、同様に現界させられたゲーム『追憶のアヴァルケン』のキャラクター、メテオラ・エスターライヒの介入によって事なきを得る。
これを機に颯太は、セレジアたちを始めとする被造物同士の衝突に巻き込まれていき、事態は被造物を創り出した創造主(クリエイター)、さらには日本政府をも巻き込む事態に発展する
アルタイルは、
きりはさんの今期イチオシのアニメRe:CREATORS(レクリエイターズ)の登場人物で
物語のキーパーソン

彼女を好きになった要因はいくつかあるのですが、

見た目=軍服を着ているというのが一番の萌えポイント
アルタイル嬢の魅力
1、中二的な大仰なセリフ
 
「君を現界せしめたのは、他ならぬこの余だ。余は召還し、君の顕現を促した。ようこそ、享楽の神々どもの恐るべき世界へ」
自分のことを「余」というのもポイント高し
変わった一人称のキャラ好きです
 
2、戦闘力が高い
昔から強くかっこいい女性キャラが好きでした
何十もの軍刀(サーベル)を操り、
防御も攻撃にもたけた圧倒的な戦闘力を持っているところとか
1話のセレジアとの戦闘シーンは圧巻で
アニメの戦闘シーンで個人的に一、二を争うくらいかっこよかった
 
3つめの好きになった要因が見た目
具体的に言えば、軍服を着てること
軍服を着てる女性キャラって魅力的ですよね~
 
特に軍服の姫君の軍服は、
中二心をかきたてる装飾が多い
(ごちゃごちゃしているともいえる。作画の人とか大変じゃないかな?と思ってしまう)コスプレしたがる人が多そうな衣装である
わたしも10歳くらい若かったら、やってみたい…
それにしても、この軍服めちゃくちゃ動きにくそうで
戦闘向きに思えない…

アルドノア・ゼロのスレイン・トロイヤード

好きな軍服キャラ二人目

アルドノア・ゼロはジャンル的にはSFロボットアニメ
火星にあるヴァース帝国と、地球の戦いを描いた作品

f:id:kirihakirikiri:20170609225511j:plain

スレインはアルドノア・ゼロのメインキャラの一人

好きな声優、小野賢章が声をやっているだけで、ポイントが高し
メインキャラの一人、ヴァース帝国のアセイラム姫(ヒロイン)に
忠誠を誓っている、ポイント
負傷し昏睡状態だったアセイラムが目覚めたとき
スレインめっちゃ泣いているのだが、わたしも一緒に泣いてた
(わたし、アニメでよく泣く人です)
軍人から伯爵になるため後半から騎士の服を着ているのだが、
どちらもよく似合っていると思う
どちらにしても、スレインはかわいい

「K」の青のクランの方々

軍服キャラでググっていたところ出てきて、興味を持ったアニメ
「青のクラン」と呼ばれる、公的機関である対能力者治安組織
なので、こちらも軍人ではないのですが、似たようなものであると解釈した
ジャンル的にはいわゆる超能力バトルもの(たぶん)
イケメンキャラが多数出てくるので、
腐女子受けしそうというのが第一印象
原作知らないものの、同人誌を何冊か読んだ記憶がある
このKというアニメ1話で切ったのですが、公式サイトをチェックしたところ
好きな声優さんが多数出ているので、遅ればせながら見てみようと思う
杉田智和とか、宮野真守とかな
やっぱり軍服は良いですな

f:id:kirihakirikiri:20170609220347j:plain

右から

伏見猿比古(CV:宮野真守)

宗像礼司(CV:杉田智和)

淡島世理(CV:沢城みゆき)

まとめ

二次元軍服キャラはやっぱり良いですね

目の保養☆