声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

アラサーオタクのあこがれの女性~声優・坂本真綾さん

f:id:kirihakirikiri:20170713001616j:plain

突然ですが、理想の女性っていますか?
そんなことを考えたのは、女性向けの自己啓発本を読んだから
その本には、
理想の女性を持って、マネるといいとのことが書かれていました

そこで、わたしはうーんと首をひねってしまいました
アラサーオタクのわたしには、理想の女性がぱっと浮かばなかったからです

テレビはNHKくらいしか見ないし、
女優さんとか、アイドルにもあまりくわしくないし、興味がない
オタクだからな(笑)
そこで、わたしはひらめきました

声優さんにはそこそこくわしいし、
声優さんになら理想の女性が見つかるかもと思ったのです

わたしの理想をざっくりあげると、
雰囲気美人である
知的な感じがする
笑顔が素敵
個性的だけど、魅力的
性格も美しい

この条件を満たす女性声優さんを脳内検索したところ、
5分くらいで、坂本真綾さんという以前好きだった声優さんの顔が浮かびました
坂本真綾さんは、個人的には声優というより歌手という位置づけなのですが…

f:id:kirihakirikiri:20170713000257j:plain

坂本真綾、新曲MV&ライブ盤付属DVDダイジェストを解禁 - 音楽ナタリーより引用

坂本真綾さんは、37歳
同じく声優の鈴村健一さんと結婚しています
年齢的にも、アラサーのわたしの理想としてはぴったり

アニメ好きなら、マクロスFのトライアングラーというOPをうたった人と
言えば通じるかも‥(自信なさげ)
代表作は、ぱっと浮かんだのは、黒執事のシエル・ファントムハイヴとかです
今期のきりは一押しアニメ、レクリエイターズでは
築城院真鍳(ちくじょういんまがね)役で出ております
ベテラン声優で、演技力も素晴らしい

真綾さんは、正統派美人ではないですが、
目鼻立ちのはっきりした雰囲気美人
平凡な地味顔のわたしとしては、そこもあこがれポイント

彼女は何冊かエッセイを書いているのですが、真綾さんらしい優しげな文章で
読むたびに新鮮な気持ちになります

あと、真綾さんは変わった服を着ていることが多いのですが、

雰囲気に合っているのでとても魅力的に見えます

 

理想の女性を見つけられたので、
すりこみじゃないけれど、とにかく真綾さんを意識しようと思いました
とりあえず、PCの背景画像を真綾さんにしてみました

真綾さんに一歩でも近づくべく、
鋭意努力します
まずは見た目から入ろうと、
ショートなので少し髪を伸ばして、髪色も暗めにしてみます☆