声優に恋して

アラサーオタクです。声優オタクです

アラサーオタク女子のオタク活動~声優・羽多野渉さんに夢中!

こんばんは、きりはです
23日ぶりのブログです
メンタルがかなりやばかったのですが、ようやく浮上してきた感じです
仕事にもちょっとずつですが、通えるようになりました

わたしは今30歳なのですが、ますます声優オタク度が増している気がします

初心者ですが‥

最近のオタク活動はこんな感じ

その1、声優のラジオを聴く

鈴木達央

ひたすらyoutubeで男性声優さんのラジオを聴く
前から推している鈴木達央(たつひさ特徴オ
なんであんなにイケメンなのに、下ネタばっかり言っているのでしょうか‥
それなのに、時々すごく真面目に熱く語りだす‥
なんだかんだ言って、すごくかっこいい

羽多野渉さん

最近好きになった声優さん、羽多野渉さん
色が白くて、さわやか感のあるお兄さんっぽい方である
歌手活動もしていて、
ひとりじめマイヒーローという今期やっているアニメのOPを担当
ハートシグナルっていうストレートな恋愛の歌なのだが、
年齢的にはずかしさを感じてしまう
羽多野さんは、恥ずかしくないのだろうか‥

わたしは、口ずさんでいて照れます☆


羽多野渉 / 『ハートシグナル』Music Clip(Short ver.)

オタク女子以外にもファンが多い、
ユーリon ICEってアニメのED歌っている方です
独特のふんわり感、空気感のある声、癒される


YURI!!! on ICE feat. w.hatano / 『You Only Live Once』ミュージックビデオ ショートサイズ
あと、何人かで歌っていても彼の声は特徴的なので、聞き分けられる

それにしても、声優さんのラジオって下ネタなぜ走ってしまうのでしょう
ファンサービスなのか??

羽多野さんは、好きな人は束縛したいタイプで、森で二人きりで暮らすのが夢らしい
なんかおかしいよね?
若干ついていけない

その2、アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブンというスマホゲームにハマる

通称アイナナ、苦手な音ゲーだが、
ゲームをクリアしないと、ストーリーが読めないので、
必死で頑張っている‥

音ゲーをやるときは、いつも失敗するんじゃないかという不安で、
手がぶるぶるする‥

シナリオがよくできていまして、キャラクターも魅力的だし、
アイドリッシュセブンってメインのアイドルのライバルユニット、
TRIGGERがもの凄く好き
アイドリッシュセブンがさわやか正統派アイドルで、
TRIGGERはクールで大人っぽい感じ
前述の羽多野さんも出ていらっしゃる

その3、蒼井翔太のライブDVD

届いたばかりの蒼井翔太くんのライブDVDを見る

アラサーなのに、とても可愛らしいフェミニンな容姿をしていて、
非常にうらやましい
高音が非常にきれいに出るのですが、女神感があります
メイクが濃いのは、ご愛敬である

まとめ

そのほかにも、アニメ見たり、見たりしてます
っていうか、オタクっぽいことしか最近していません
以前は、アロマテラピーとかオシャレ系趣味もやっていたのだが、
忘却の彼方です…

とりあえず、やっぱりオタクだなぁと思います

けど、声優オタクとしてはまだまだ新米なので

日々精進していきたいです

以上、きりはでした